日本の果てまでイッてプ〜

[3件〜3件/全779件]
[1]前へ|次へ[3]


少し進んだ

2017/4/23 19:22

前略、自宅より

一週間の仕事を終えて、ようやく名古屋の車庫に戻った今朝、久々になんの予定も用事もない週末だったので、3月19日ぶりに建作りかけの物置小屋の作業に着手した。


( ; ゚Д゚)ホント久々〜


屋根にトタンを貼る所まで頑張ろうと、自作の設計図を読み返して段取りをし、予め買い置きしてあった2×4材で屋根の骨組みを仮組みして、いよいよ屋根にトタンを...と言う所で気付く、小屋の画像右側の壁とその更に右側にある液体の入ったコンテナとの隙間の狭さ。



(-""-;)この壁に どうトタン貼るん?



狭すぎる隙間、液体入りのコンテナを動かせる訳もなく。。。 結局、屋根の骨組みと画面右側の壁の骨組みを再度分解してトタンを貼ってから全部組み直すと言う、2月から少しづつ進めた作業の2/5程をやり直すとゆーね。。。 結局、屋根のトタンは2枚貼っただけで『ここまで』と決めていた15時となってしまう。


昨年末に万能電動ドリルを買ってから日曜大工にハマり、YouTubeを見ながら物置小屋を作り始めたが何もかも初めてで、作業が進む度に『あの工具が欲しい、あの道具が足りない』と、今日もトタンを貼る為にホームセンターで買ってきたトタンと波クギ。しかし金槌と釘抜きを持っていないと言う素人レベルの僕は、何度も何度もホームセンターへ通うという時間の無駄遣いをしながら、しかし初めてのDIYを楽しんでいるのであった。


それにしても早く帰らないとね。明日の朝4時には自宅を出発だからね。それまでに洗濯して自宅でもやりたい事あるし、睡眠時間も取らなきゃだしね。


やりたい事いっぱい。仕事の合間の時間は少ないけど、毎日が楽しいな〜





54mp572u5bCP5bGL

[編集][削除]
[コメント書き込み]
日記に戻る

AAA ランダム
ホムペ編集 ホムペ作成

(C)ecaco