日本の果てまでイッてプ〜

[2件〜2件/全807件]
[1]前へ|次へ[3]


999.9眼鏡

2017/6/10 4:41

前略、自宅より

現在僕が、最も憧れている人の中の一人で『師匠』と呼ばせてもらっている北海道のお友達から眼鏡を譲っていただいた。999.9(フォーナインズ)のフレーム2本。

先日、一緒に四国を巡った時に、僕の眼鏡が壊れた時に、眼鏡のブランドの話しとなり、なんでも師匠の真似をしたい僕は、『師匠の眼鏡はどこの?』尋ねたのが始まりだった。



( ・д・)999.9?



それまでレンズとセットで2万円とか? だった僕には999.9のデザインは、それはそれは美しくカッチョええー物に見えた!



( ・д・)これ買う!



僕が言うと、師匠が『レンズ込み8〜9万円は準備しなきゃだよ?』と。



(-""-;)おおぅっ!!? ←黙り混む僕



しばらくネットで999.9のカタログとにらめっこ。しかし既に眼鏡も壊れていたので『買いますっ!』と、候補の4種類T590s〜T593sのどれにするかで悩んでいたら、師匠が、もう使っていないT591sを譲るよと。



( ; ゚Д゚)っ!!!? ←声出ない(笑)



しかも999.9とどこかのコラボ限定フレームも、使ってないからくれると言うではあーりませんか!



とまぁ、こんなやり取りの末に届いた憧れの999.9眼鏡。クロネコヤマトで受けとる八飯なや、眼鏡のミキさんへヘッドスライディングで飛び込み、レンズの製作を依頼する。も、最初の概算でレンズのみで29500円。



( ; ゚Д゚)ホワッツっ!??



そこにオプションを加えて32318えーんっ!



( ・д・)ナニゆーてんの? このヒト....



的な表情の僕など置き去りに話はトントン拍子に進み、本日中に完成の一言に、T531sの話しはまとまった。で、実は度入りのサングラスとして使いたいんですがーと取り出すもう一本のレアフレーム。


( ̄〜 ̄) ←こんなドヤ顔で(笑)


ま、店員さんはケローっとしているが、僕だけめちゃドヤ顔。しかしその直後、『こちらは湾曲レンズとなるのでお値段と、お時間10日ほどいただきます』とか。ま、お値段は仕方ないよね。24日の完成を楽しみにしています。


左の目が、少し近視が進んでいてレンズ変えたら別世界!

見えるっていいね!

[編集][削除]
[コメント書き込み]
日記に戻る

なり茶 ランダム
ホムペ編集 ホムペ作成

(C)ecaco