日本の果てまでイッてプ〜

[1件〜1件/全779件]
次へ[3]


誕生日

2017/4/26 5:21

前略、岐阜県南木曽町より

(ToT)寝過ごした。

今朝、茨城県から滋賀県へ運ぶ荷物を運搬中、時間にかなり余裕があったので、名古屋の車庫に立ち寄り8時30分まで物置小屋の建築作業を進めようと考えて、6時15分に車庫へ到着した。 今後、雨が降っても作業が出来る様にと『屋根だけでも』と、思って作業をしてきたら、まぁ〜兎に角というか、やっぱりと言うべきなのか?、素人が書いた設計図には落とし穴がいっぱい。 トタン貼る作業に入ってからは、それを痛感しえいたりもする。

トタンのサイズ、横は66cmあるからそのままの数字で骨組みを組んだら、実際トタンを使う時、『2山半は重ねて使う』と考えたらわかりそうな話しなのに... 予定していたトタン枚数では足りなくなり... 更に足場が突然崩れて高所作業中に、落下しそうになり、とっさに掴んだトタンは波釘の所が割けてしまい



( TДT)あー! 雨漏りするー!!



他にはトタンの重なる所に骨組みが無くて波釘を打てないとか? まー、他にも紹介し切れない程のトラブル続き(笑) でもま、全部含めて楽しんでます。なんとかG.W中に完成させたいです。




あ、さてー、今日は僕の誕生日。そんな晴れの日にドローンHS170を1機、ロストしちゃったぜー(ToT)ガッカリー


今日はなんだか調子良く、山の斜面を切り開いた様な場所のコンビニの駐車場で、少しでも練習しようと斜面を上昇して高い杉の木の更に上で旋回して戻って来る! を来り返していた時、常々練習して来た左旋回は出来る様になって来たからっちゅー事で、右旋回で戻って来ようとしたのが運の尽き。旋回ばかりに気を取られ、高度がたりなかった。杉の先端あたりにポソっと突っ込み、落ちてくる気配も物音もない。



( ; ゚Д゚)......えっ!?..............???




軽装備で登れそうな斜面でもないし 雨降り。 ロスト決定となった。 彼女さんにその出来事を伝えると、誕生日やから買ってあげると言ってくれたので、まぁ、むしろ? 良かったのかなーって感じでしたとさ(笑)





44Gt

[編集][削除]
[コメント書き込み]
▼コメント一覧
プ〜やん
04/27 19:37
げんぺ〜ちゃん》どうもありがとう!


げんぺ〜
04/27 19:33
誕生日おめでとうございました


[1件〜2件/全2件]

日記に戻る

ポケモン ランダム
ホムペ編集 ホムペ作成

(C)ecaco