日本の果てまでイッてプ〜

[4件〜4件/全831件]
[1]前へ|次へ[3]


VITUS国内第一号機

2017/9/24 19:30

前略、静岡県浜名湖より

連休予定が前日の土曜日に仕事が入り... ま、先月もお盆休み、先週も連休と売り上げを考えると有りがたいのだが、かなり以前からの先約もあり、本日は午後から仕事ながら、彼女と二人で普段からお世話になっている滋賀県のドローン専門ショップのソラクルさんへ。


2〜3日前に幕張メッセで開催されたゲームショーに中国のwalkera社が出展している所へ呼ばれたらしく、世界中から称賛を受けるDJIのMavicの対抗馬的なドローンVITUSをサンプルで仕入れたとの情報もあり、ワクワクしながら♪

でもま、Mavicと同等とか?それ以上とか? しかもそれが10万円以下とか?


( ・д・)ナイよねー ナイナイ。


改めてDJIのスゴさを再確認?再認識?しただけだったわー



そして本題。手持ちのwalkera rodeo150と一緒に買ったwalkeraゴーグル4でのFPV飛行を諦めた僕だったが、ソラクルの店長がYouTubeでUPしているrodeo110のFPVゴーグルでの映像が、僕の知ってるFPVゴーグルのそれと違う! なので、自分の150のノーマルカメラでどう見えるのか? 店長のゴーグルを借りに来たのだ。

!Σ( ̄□ ̄;)別物!!


カタログデータの数字上では大差ないと思っていたのに、実際にはwalkeraゴーグルなどクズ同然だったのだと再認識。これなら諦める事もないかなーと。。。

しかし、僕がこちらの世界を諦めたもう一つの理由が。それはFPV映像電波の届く範囲の狭さだった。 あまりにも電波の届く範囲がせまく、電波も途切れがち過ぎて、希望が持てずに諦めたのだった。 が、それも店長のアドバイスでトランスミッターの変更で解決! ゴーグルを買って、仕事があったので そそくさとお店を出てきたのだが、今後が楽しみで堪らない♪





[編集][削除]
[コメント書き込み]
日記に戻る

ランダム
ホムペ編集 ホムペ作成

(C)ecaco